2017年5月16日火曜日

アイドルマスター聖地巡礼 二宮編 天海春香の通勤風景

2017/05/03に、Pの友達と関東へ旅行へ行きました。

いろいろ聖地を巡礼しましたが、まずは二宮を紹介していきます。

来訪日:2017/05/03

二宮は天海春香の地元の町で、彼女はこの町から2時間かけて東京へ通っています。


東海道本線 二宮駅。位置的には国府津駅と平塚駅の間にあります。

1話冒頭シーンから順を追って紹介していきます。



駅北西にある吾妻山公園からの俯瞰です。
階段で結構登りますが森林になっていて気持ちいいです。
この景色が見えるところはベンチもあり休憩できるようになっています。


景色もいいですし、海もあるので住んでみたいって思いましたねーー普通にいい街。

それでは、駅のシーンです。





二宮駅南口。

それでは駅舎内に入ります。

春香が改札の向こうからやってくるシーンです。



奥の自販機も含めてかなり一致してますね。

続いて彼女が転んだシーンです。



点字ブロックの横の緑の標示がなくなってますが位置的にここだと思います。
いちいち転び方もかわいいからずるい。


こんな顔しやがって。まったく、どうしようもないな春香は。



ホームの電光掲示板。
アニメ放送当初は上野東京ラインなんてものはありませんでしたが、今は東京行きが減り、夜の遅い時間帯しかないですから、東京行きを撮るもの大変です。
ちなみに平日6:01発はないですが、6:00ジャストの上野東京ライン高崎行きはあります。
休日も同様。



なんか似てるようで似てない。この向きだと列車の向き逆だし。

どうやら別の駅のホームを使ってるらしいですねここは。。。

ここからは24話のシーンを紹介していきます。



春香が投函したポスト。ちょっと違うけど場所はここのはず。駅南口。



眼科、バス停、ポストすべて一致してますね。



女子高生のかわりにおばあさんたちがいました、あとベンチの向きが逆なんですよね。



駅前交差点の角の銀行と横断歩道。横断歩道の標識90度ずれてるけど誰かぶつけて曲げたのかな?



道路番号、距離、地名まで一致してるし、建物の再現度も高い。あぁ、俺んちもアイマスのアニメで再現されてぇなぁ~



アニメで再現されてる場所にも実際に果物屋ありますw



コンビニ、よくわからなかったのでローソン撮っときました。あまり似てないけど。
ゴミ箱の配列も違うしw

駅前のシーンはここまで、次は冬馬と春香が出会うシーンに行きます。



駅から二宮町役場、吾妻山公園へ向かう途中の坂道にあります。



細かいですなぁ



まぁここはちょっと違いますね、、、しょうがないけど、、、



ここで渡してますね。



トラック停車位置。Jupiterも961プロを離れ、こういう小さい町での仕事をして新たにスタートしていったんでしょうか。
それにしてもたまたまにしてはすごいですよね。春香の地元で偶然会うなんて。

二宮編は以上です。

この他にも横浜・中華街、調布・やよい家、東京都内・ライブ会場などいったので、また後日記事を上げたいと思います。

では!!!!























0 件のコメント:

コメントを投稿